【遊戯王masterduel】エクシーズフェスティバルの備忘録

エクシーズフェスティバルの備忘録

2022/02/17-2022/02/24の間で行われたエクシーズフェスティバルで使用したデッキです。

シモッチバーン

 勝つのも負けるのも早いので周回に便利だった。これ以降のフェスティバルでは規制されているのが悲しい。三位一体はお互いにエクストラデッキがないと発動できないので、たまに不発に終わることがあった。

 

憑依装着里ビート

 最初ヌメロンが多いと考えていたので、魔法族の里やスキルドレインを使うために選んだ。ヌメロン多くなかったし、このデッキで1回だけ当たった時はメタカード何も引かずに終わったけど。

 

電脳堺エクシーズ

 召喚権を使わずにゴシップシャドーとベアトリーチェを出す→シャドーミストを落とす→リキッドマンを召喚しロンゴミアントを狙うデッキ。成功率は高くないが決まると気持ちいい。

 ベアトリーチェトリアス・ヒエラルキアを落としてVFDを目指すデッキも使ったが、展開するのにターンをまたぐためすぐに使わなくなった。

 

 自爆デッキを初めて知ったときはその概念に感動したわ。遊戯王は変なカードも多いからいろんな可能性があるね。