【遊戯王masterduel】シンクロフェスティバルの振り返り

遊戯王masterduel】シンクロフェスティバルの振り返り

 

 シンクロフェスは電脳堺を使いました。メインはそのままで、エクストラデッキを少しいじっただけ。

 

 

 仙々+朱々の並びが凶悪すぎた。ジャンドやSRなど墓地を介した展開を許さず、毎ターン蘇生&除去でリソース勝負もできる。VFDがいなくても強かった。

 エクストラデッキは適当。星風狼ウォルフライエ持ってるなら入れたほうがいい。仙々がいるのにアルティマヤ・ツィオルキンを出そうとするミスは何回かした。素材を墓地に送れない場合は特殊召喚できません。同様の理由で、自身の効果で特殊召喚した娘々をレベル6にしても素材にできないから注意。

 

 対戦して多いなと思ったのが電脳堺、ジャンクドッペル、SR、真竜あたり。電脳堺組んでた人は少しいじればいいし、汎用持ってれば組みやすい方なのかな?

 ジャンクドッペルとSRはレンタルデッキ。汎用はないけどしっかり回れば勝てるレベルなので、イベント用に新しくデッキ組みたくない人には十分な内容だと思う。ランクマと違って勝率はさほど大きな問題ではない。

 

 最初アンチシンクロとして時械神でZONEごっこしようと思ったけど難渋。

 後半はダメージミッション目的であろうバーンデッキがちょいちょいいた。自分は黒蛇病とドラゴノイドジェネレーターでバーンと戦闘破壊を終わらせた。ユーザーネームを「ミッション協力募集」とかにして、意図を汲み取ってくれる人に当たるまでチャレンジ。

 

 次は融合フェスティバルが来そうだけど、レギュレーションはどうなるのかしら。