【栄冠ナイン2022】栄冠ナインで公式試合56連勝【eBASEBALLパワフルプロ野球2022】

パワプロ2022を買って栄冠ナイン2022を遊んでいました。今回の公式戦連勝記録は56勝でした。グラウンドレベルが99になる前だったので、連勝記録に挑戦したい気持ちもありますが、選手の育成に満足したので一区切りです。

 

1年目:2022年で開始。

夏の県予選1回戦で敗退

 

2年目:転生OB「赤星憲広」転生プロ「河野竜生」が入部してきた。チームの主力にすることを見据えて育成開始。転生OBは過去のプロ野球選手で、転生プロは現役プロ野球選手。

夏の県予選3回戦で敗退

秋の県予選1回戦で敗退

 

3年目:スカウトしていたキャッチャーB持ちが入部してきた。できすぎでこわい。初期のこの頃は温情なのか、合宿で青特能を多く取得できた気がする。

夏の甲子園ベスト8

秋の地区大会1回戦で敗退

 

4年目:転生選手とキャッチャーBがチームの主力で、内気3年生も複数人いて夏の甲子園を優勝しろと言わんばかりの布陣。

夏の甲子園で優勝

秋の地区大会2回戦で敗退

 

5年目:沈んだ年。夏の甲子園で経験値や信頼度を稼がないと必然的に秋が厳しい。

夏の県大会決勝で敗退

秋の地区大会1回戦で敗退

 

6年目:チームが軌道に乗り始める。

夏の甲子園で優勝

秋の全国大会で優勝

春の甲子園で優勝

 

7年目:公式戦連勝を継続。

夏の甲子園で優勝

秋の全国大会で優勝

春の甲子園で優勝

 

8年目:公式戦連勝数が56で止まった。

夏の甲子園決勝で敗退

秋の地区大会1回戦で敗退

 

9年目:不安をよそに勝ち進む。

夏の甲子園で優勝

秋の全国大会で優勝

春の甲子園準決勝で敗退

 

10年目:転生OB「上原浩治」が入部し、育成のため1年から起用、秋全国大会から先発として登板。

夏の県大会決勝で敗退

秋の全国大会で優勝

春の甲子園で優勝

 

11年目:戦力Sの横浜高校に夏、春と勝てなかった年。

夏の準決勝で敗退

秋の全国大会で優勝

春の甲子園決勝で敗退

 

12年目:上原浩治3年生の年。

夏の甲子園で優勝

秋の全国大会で優勝

春の甲子園で優勝

 

卒業時点の上原のステータスはこちら。

1年目の夏に甲子園へ行けなかったことが悔やまれるが、それ以外は満足した。

青特本は3冊使ったけれど、手持ちがあれば上限の5冊まで使いたかった。

 

育成論はまたまとめようと思います。

では。